思考錯誤録

頭でっかちな人間の見た景色

【自作曲】あの夏へ

https://soundcloud.com/user-803032111/anonatsu

「あの夏へ」

新しい曲です。

今回は、詞も自分で書いてます。
編曲も、少しずつ慣れてきたかな?と思いつつも、いざ聴いてみると音の重なりかたとか音量のバランスとか、いろいろ違和感や不満が出てくるものですね…。

聴いて頂けると嬉しいです!
ついでに過去の曲もよろしかったら!

以下、歌詞です。

                                                          • -

あの夏へ


日陰のない公園 路地裏の朝顔
あてもなく あの夏を探して歩いた

引き出しの中 出しそびれた宿題
受け取ってくれる先生は もういない

さまよって さまよって
あの日の自分とすれ違って
いらだって いらだって
蹴飛ばした小石は金網の下

予測不能な毎日を
予言不可能な未来を
夢見た 遠い夏のぼくら
決まりきった毎日も
見通しのいい未来も
もう一度君に出会えたら
変えられる気がするよ

土砂降りの夕立 ずぶ濡れになっても
笑っていた それすら楽しいイベントだった

冷房の効いた部屋 いつしか白くなった肌
駆け回った日々を忘れていたんだ

今だ!って 今だ!って
踏み出せなくなったのはいつ?
今だって 今だって
あの夏はどこかで待っている


変わらない川を流れるのは
あの時とは違う水で
変わらない町を流れるのは
あの時とは違う時間で
それでも探すんだ
あの夏がぼくを呼んでる

予測不能な毎日を
予言不可能な未来を
夢見た 遠い夏のぼくら
決まりきった毎日も
見通しのいい未来も
もう一度君に出会えたら
変えられる気がするよ

だから待ってて
ひまわり畑抜けて
会いに行くから