思考錯誤録

頭でっかちな人間の見た景色

【自作曲】キラキラ

https://soundcloud.com/user-803032111/kirakira

去年作った曲を、ようやく完成させることができました。

今回は、作詞作曲編曲、全て自分でやっています。ピアノ、ベース、ドラム、ストリングスと入れて、この1年間でできるようになったことを詰め込んでつくりました。

聴いていただけると嬉しいです。

以下、歌詞です。

                                                          • -

キラキラ


「今日は夏日になるでしょう」
テレビに見送られ家を出る

かかとのすり減ったくつ
色あせたパスケース
最近のイヤホンは
つけたらすぐに別世界

保育園児のおさんぽ
ママチャリが追い越してく
コンビニに寄って
コーヒー買わなくちゃ

飲みほしたアイスコーヒー
底にはキラキラ光る氷たち
今日だけの輝きを
つかまえよう 溶けてしまう前に!

1人で歩くこの道が
きっとだれかにつながってる
歩幅広げて 前へ 前へ
いつか出会ったら笑顔交わそう
横断歩道駆け抜けた

信号待ちの会話
週末のスケジュール
今度こそあの子
誘ってみようか

まぶしすぎる空の青
負けない青で埋めていくdiary
「昨日より今日が好き」
そんな日々が 僕には似合うから!

ひとりで歩くこの道を
ふたりで歩く時がきたら
きっと話そう 今日を 現在(いま)を
そして僕にも、聞かせてほしい
あなたのこと 知りたいよ

1人で歩くこの道が
きっとあなたにつながってる
歩幅広げて 前へ 前へ
いつか出会ったら笑顔交わそう
横断歩道駆け抜けた