思考錯誤録

頭でっかちな人間の見た景色

【自作曲】シリウス

https://soundcloud.com/user-803032111/r6aqcx2y07qc

新曲です。
タイトルはシリウス

シリウスは、冬の大三角のひとつ、夜空で一番明るい星です。

部活の応援歌って感じになりました。

今回は、簡単だけど伴奏もつけて、間奏も今までよりしっかり作ってみました。

シンバルがちょっとうるさいかなぁ…。

以下、歌詞です。
-----------------------
シリウス🌟

いつか思い描いた 景色の中 君は立っている
今日があるのは 昨日までの自分のおかげ
だから まずは笑おう

相手にだって同じように 重ねた日々がある
負けたくないのは おたがいさまできっと変わらない
だから 悔いを残すな

目と目合わせて いざ行こう
静かな闘志 火花を散らす

さあ今 ここが君のステージ
思いきり 暴れて来なよ
ちょっとくらい ミスったって 気にすんな
それがチーム 仲間ってやつだろう?
思いを繋いだパス 受け取って
放ったボール 弧を描く
その一瞬 誰より輝く 君はシリウス

あの日見た先輩の背中
目指す未来を見つけた気がした
今度は君が背中で語れ
頑張ったことは無駄にはならない

さあ今
そう今 ここが君のステージ
思いきり 暴れて来なよ
ちょっとくらい ミスったって 気にすんな
それがチーム 仲間ってやつだろう?
思いを繋いだパス 受け取って
放ったボール 弧を描く
その一瞬 誰より輝く 君はシリウス

輝く君に 栄光あれ
-----------------------