思考錯誤録

頭でっかちな人間の見た景色

【ドラマ】19冬クール ざっくりメモ 1

まず月〜水
少なめなので、録画消化が捗りそうな3日間

月曜
×トレース
2話目リタイア
船越英一郎がうるさすぎ。
事件が重苦しいのに、キャラクターに魅力を感じないので、見ててしんどい。
足を引っ張り合う仕事ドラマは見てて楽しくない。
自分の持ち場でちゃんと仕事しろよって思うので。


○よつば銀行原島浩美がモノ申す
単に真木よう子が好きっていうこともあり。声が好き。演技はそんなに上手くないとは思う。
ただ、この人ゆっくりおっとりしゃべると謎の抑揚がつくので、うさんくささがすごい。
こちらも、どちらかというと周りによく思われてないタイプの主人公なので、ちょいちょい足を引っ張られるが、ものともしない図太いキャラなのでそこはそんなに気にならず。



火曜
△後妻業
まだ見てないが録画はしている。W木村どちらも好きなので楽しみ。


サイレント・ヴォイス
BSテレ東で12月まで放送していたものの地上波放送。
行動心理学をベースにして、取調室でのやり取りだけで犯人を追い詰めていく。
心理戦、って感じで面白い。

水曜
○さすらい温泉遠藤憲一
テレ東らしい攻めドラマ。
フォーマット自体は、温泉地を仲居として巡りながら女性といい感じになる、という割とあるあるな流れ。
遠藤憲一が半分本人役みたいに演じているところがキモで、キャラ設定をしなくても視聴者の遠藤憲一のイメージを利用できるからうまい。
ゲストの女優を楽しみに見ることにする。


◇未見リタイア
・初めて恋をした日に読む話
出てる人も内容も興味ないので
・相棒
シリーズ物 前作未見
・家売るオンナの逆襲
シリーズ物 前作未見